「短期で結果を出す」より、「短期で自立できる。」
CLOVERSは、比較的 短期間での受講を基本としています。
でも、短期であること自体が目的ではありません。
メインは「自立」の方です(笑)
自分ひとりでもできるようになる事、が最終目標です。
そこに「短期で」という実績が加わっただけの事です。
(なので、理由あってお申込みプランの期間内に終わらない場合は、終了期間後も、フォローさせていただいております)
大切なのは、短期で「自分でできる状態」になること
CLOVERSは、そういうスタンスです。
なので、他のスクールとぶつかりません(笑)
長期間かけて、自立を目指すスクールは昔からあるし
講師自身も個人的に、何らおかしい事とは思っていないからです。
なので時々
「長期と短期どちらが良いですか?」のようなご質問を頂くのですが
「期間よりも、いつの時点で自立できるか? これを逆算したらいいですよ」
のようにお答えしています。
「あとは、期間と予算も考慮に入れておくといいですよ」とお伝えしています。
授業で理解する。
一人で復習して、定着させる。
問題を解いて、使えるかどうかを確かめる。
そして、また必要なところを修正する。
ずっと先生と一緒に勉強するのではなく、少しずつ「先生がいなくてもできる時間」を増やしていく。
それが、CLOVERSの考える「短期」です。
長く通えば安心、という考え方もあると思います。
でも、本当に目指したいのは、長く通えることではなく、一人でも学習を続けられること。
だから、
「短期で結果を出す」より、
「短期で自立できる。」
その先に、結果がついてくる。
そんな学び方を大切にしています。
きっと本質はそこじゃないかな。
皆さんとお会いできるのが楽しみです。

あなたの悩みを 聞かせてください
伸び悩んでいる方には必ず
病巣とも言える「弱点」があります。
990点満点の講師本人が直接 話をうかがって
あなたに治療法(具体的なスコアUP方法)を
お伝えします。
安心してください。
あなたは「これから何をすれば良くなるのか」
悩みを解決することができます。
![短期集中! 札幌でTOEIC® L&R TEST対策なら 札幌英語教室Clovers [クローバーズ]](https://clovers-clovers.com/wp/wp-content/uploads/2021/07/logo_clovers_x2_210708.png)
