さっぽろ市電 貸し切りツアー のご報告

予告通り 貸し切り市電ツアー開催しました!

ま、まさか盛り上がるとは(笑)

 

備忘録

9/14(土) 

18:45 現地集合 …現地ってどこ?

はい、実は貸し切り専用のプラットフォームがあるのです(今回初めて知りました)

なので、そこに集まっている方々は、今回はCLOVERSの生徒さん、生徒さんのお友達ばかりです。

人数、13名(思ったより参加者が多くてビックリ)

当日は、生徒さん2人が誕生日が近いという事で、社内でお誕生会も!

 

参加者の約半数は女性。

多分「よくは分からないけど、楽しそうだから参加」という勇気ある方々だと思います。

(男性の約3名ほどは「電車だ電車」とアドレナリンを大量分泌 興奮状態です)

 

スタートはススキノから。

週末の繁華街。韓国客や仕事帰りにお酒でも飲みに出かけようという人たちであふれる中、

僕らは電車で旅に出るふりをして、パーティーを始めます。

ここで飲むのかって? 当たり前だろ、ここは電車だぞ。

 

ハッピバースデー とゅーゆ~ ♪

お2人にとって、思い出に残ってもらえたら嬉しいです。

 

信号で市電が止まると、外にいる方々が驚いた表情で電車の中を覗き込んできます。

「なんでこいつらは電車の中で飲み食いしてるんだ⁉」

中には、電車に乗り込もうとする強者も(笑)

すいません、この電車、今夜は貸し切りです。

 

途中、整備場で休憩。

市電を貸し切りのお代はここでお支払いして、領収書を頂きました。

その後は、また再び出発地のススキノへ。

皆さん、また来年もやりましょう!

 

ゆる~くまとめ

市電の貸し切りツアーは今年が初めてのイベントだったので

ちょっぴり手探りな感じがありましたが、

夕方、飲み物やケーキの買い出し、家からちょっとオカズを持ってきてくれた方々、

ポットラックパーティーのような感じもあって楽しかったです。

 

ピ〇ーラお届け!

来年はもっと人数が増えると予想。

二次会の場所を予めいくつかキープしておくこと。

当日、買い出しが終わった後に参加者が急に増えたらどうしましょうかね?

途中休憩(15分くらい)の場所に、宅配ピザ!