テキストから本当に問題が出ていたと驚きの声! しっかりやりこんでいた方は900点を超えました。次も出ますよ~。
気づいちゃいましたね
このGW、車が大変なことになって迷惑をおかけして凹んだり、GW講習で生徒さんの質問に感動したり、
慌ただしい日々をおくっておりました。
こんにちは、講師です。
とまあ講師の日常は横においといて
昨日、リスニングのレッスンを行った際のお話しです。
あれ?この問題見た事あります…との声が生徒さんから上がりました。
あはははは
そうです。
完全に同じとは言えないまでも、単語や言い回しはほぼ同じ
そんなテキストを使っています。
あのぅ・・・。
一応、昔からほぼ同じような問題を使ってレッスンをさせて頂いております(笑)
とは言っても、言われても、「信じがたい」というのが本音の一部ではないかと察します。
もし講師が生徒さんの立場だったら、チラッと思うのではないかと、
いや、・・・そう疑っちゃいますね。
いやいや、そんなことはございません。
講師もより質の高い授業を展開するために頑張っているんです。
けれど、問題はそこではありません。
講師の頑張りは、それはそれとして、職業なので当たり前な部分です。
重要なのは、
「この問題、テストとほぼ同じじゃないか!」
その発言が生徒さんの口から出たということ。つまり、テストを受けて、その問題をうっすらとでも覚えていた事。
多分、インパクトが強かったのか、心のどこかに引っかかりがあったのか、
普段から丁寧に頑張っているからこそ分かる事ってあると思います。
ただ何となく問題を解いていたのでは、そうはなりません。
ちょっと嬉しい一日でした。
さてさて、明日は室蘭の大学にて出張講座です。
新一年生、このGWでどう変わっているのかな?
互いに良い刺激を与えられるよう、気合を入れて行ってこようと思います。

\ 無料体験レッスン 受付中 /
TOEIC 600点以上の中上級者を対象に行っています。
3カ月間、スコアが伸び悩んでいる方には必ず 病巣とも言える「弱点」があります。
990点満点の講師が直接診断してスコアUPのための治療法をアドバイス。
あなたの問題解決・願望実現に必要なモノが何かがわかります。