火曜日(9/2)の演習
問題演習でございます
116~138番まで
事前に取り組んでご参加ください。
自走できるようになること
簡単に言うと「高いレベルで独学」できるようになっている事
文法は分かっている前提で、後は単語の意味さえ分かれば、問題が解ける状態
この状態に早く行きつくためにいろんなプランをご用意しています。
逆に、この状態にまで行きついたのに、自分一人で問題を解くのをためらっていると、伸びません。
お気持ちは分かります。
だって少し怖いですよね。
自転車と同じで、今まで背中を支えてもらっていたのに、
それを外して一人で走り出す。
どこかで自走しなければならないんですよね。
でも大丈夫です。
だれでも最初は「こんなのやってない!」って感じると思います *講師もそうでした(笑)
ですが
皆さんにはテキストがあります。そんな時は落ち着いてテキストを見直してみてください。
「あら。これやってるわ」
「しかも得意だった範囲」
早く自走できる状態になる事。だって文法に時間かけ過ぎていたら読解に進めません。
自走できる状態になってから、思い切って自分で解いてみるまでの時間が短い方は
やはりスコアも高い傾向にあると思います。

あなたの悩みを 聞かせてください
伸び悩んでいる方には必ず
病巣とも言える「弱点」があります。
990点満点の講師本人が直接 話をうかがって
あなたに治療法(具体的なスコアUP方法)を
お伝えします。
安心してください。
あなたは「これから何をすれば良くなるのか」
悩みを解決することができます。
![短期集中! 札幌でTOEIC® L&R TEST対策なら 札幌英語教室Clovers [クローバーズ]](https://clovers-clovers.com/wp/wp-content/uploads/2021/07/logo_clovers_x2_210708.png)

