今回の最高スコアは855点です。やりますね。
テスト結果が分かりました。
スコアレポートのお渡しは来週から行います。
今回の最高スコアは855点の方。
まぐれではなく、取るべくして取った感じがします。
他にも840の方もいらっしゃいます。
そして700点台、600点台の方々へと続きます。
今回も同じ特徴です。
秘密はありません。
長文を一番しっかり読めている方が一番スコアが高いです。
そして長文をしっかり読むには、読み方のルールが理解できていなければなりません。
つまり文法がしっかりできている方がスコアが高いです。
文法については授業で(ほぼ)100%カバーしています。
読み方が分からなくて読めないと言う事はありません。
文法ができた上で最後は単語です。
最初から知っている単語をかき集め、知らない単語をオセロのように挟んで、
「なんとなくこんな訳かな?」
のような学習方法をやっていると英語力はつきませんし、スコアも伸びません。
初受験やお試し受験の方は
ご安心ください。
今の時点ではスコアにこだわらなくて大丈夫です。
今の時点でこだわるべきはTOEIC力ではなく、英語力です。
今の時点では、というのがポイントです。
この先、英語力をつければおのずと伸びていきます。
ただ、
英語力を付けてもテスト慣れしていなければスコアが出にくいので、
今のうちにテスト慣れするために受けたものだと割り切ってOKです。

あなたの悩みを 聞かせてください
伸び悩んでいる方には必ず
病巣とも言える「弱点」があります。
990点満点の講師本人が直接 話をうかがって
あなたに治療法(具体的なスコアUP方法)を
お伝えします。
安心してください。
あなたは「これから何をすれば良くなるのか」
悩みを解決することができます。
![短期集中! 札幌でTOEIC® L&R TEST対策なら 札幌英語教室Clovers [クローバーズ]](https://clovers-clovers.com/wp/wp-content/uploads/2021/07/logo_clovers_x2_210708.png)

